GUAM5日目
(・∀・)d

7:00 起床

島内観光のツアーに参加しました


*アプガン砦*

BlogPaint

アプガン砦はスペイン統括時代に作られたもので

第二次世界大戦では日本軍によって砲台に使われた歴史もあるそうです(・д・)ほほぉ


手前がダウンタウン奥にはハガニア湾が見えます♪

キレイな景色でしたが若干曇っていて残念…


気持ちを切り替えて

お次はヤシの実ジュース♪

BlogPaint

薄ぅ~いジュースって感じでさっぱり味

もう1杯とまではいかない味でしたが

飲み終わった後に割って実を削ってくれました!

BlogPaint

なんとわさび醤油で食べるらしいのですが

食べてビックリ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?!!

完全に『イカ刺し』です!!

これがすんごーーーく美味しい!!

なぜイカ刺しの味なのか不思議でしたが絶品でした♪

そしてまたバスに乗り移動します


*ラッテストーン公園*

BlogPaint

これはサンゴ石で出来た石柱群で

古代チャモロ文化の遺跡だそうです


そしてまたバスで移動します

お次は

*スペイン広場*

1936年~1989年
スペイン総督邸があった地だそうです

P1030216

P1030219

P1030220

こちらは〇×▽□・・・

ガイドさんの声がまったく聞えず…

なんだかよくわかりませんでしたww


『あの時計台の時計は止まってるんですよ~グアムの人はマイペースだから誰も直さなくてだからあの時計は《ほっとけい》なんてねっ!!』

というダジャレしか聞き取れませんでしたww


その後はまたバスに乗り

お次は前日に行った

*マイクロネシアンモール*

お店は昨日みたしランチでもしよっか

ということになりフードコートへ

何を食べようか悩んでいるとおばちゃんが

これ食べてみなって肉を一切れくれました

食べてみたら激ウマ!!

まんまと作戦に乗せられそこで注文しましたww

P1030226

ワンプレート$6

すごく美味しくて安くて最高でした☆

でもやっぱりボリュームはあり過ぎww


満腹になったところで

またまたバスで移動します

お次は

*恋人岬*

P1030240

タモン湾の北側に位置する岬

由来はスペイン統冶時代の悲恋からだそうです

実らぬスペイン総督とチャモロ娘が身を投じたとの事…

悲しいこと物語ですね
。・゚・(ノД`)

景色はキレイだったのですが

2回スコールでずぶ濡れになりました…
BlogPaint

傘をさして撮影です(。。;)


BlogPaint

先端でも1枚♪


これにて島内観光ツアーは終わりです

午後はホテルへ戻って

初ホテル前の海へ☆☆

BlogPaint

すんごーくキレイでした

プールに行ってみたらスライダーがあったので

もちろんやるよねぇ♪

BlogPaint


BlogPaint


でもここで

事件発生∑(`□´/)/

わたしこの時右足の薬指の骨やっちゃいました…

『折れたぁ(ノ◇≦。) !!』

ってふざけてたものの

本当に痛くて足がどんどん紫色に…

おっと…これはマズイかも…

結局その後のGUAMはずっとびっこ足です

ちなみにいまだに治りません
( ̄▽ ̄;)ahaha


でも夜はすごい楽しみにしていた

水曜日の夜限定

チャモロビレッジのナイトマーケット!!

足を引きずりながらもバス乗り場へ向かいましたが

びっくりするくらいの長蛇の列

しばらく待ってようやくバスに乗れ一安心(●´ω`●)

到着するともう音楽がガンガン流れていて

ものすごーーーく盛り上がっていました♪

可愛い雑貨もいーーっぱい!!

BlogPaint

これはなんと全部クッキーです♪

P1030251

お店の方が頭にレイを乗せて
一緒に写真撮ってくれました♪

BlogPaint

夜ご飯はここで☆

オットはスペアリブご飯

私はシュリンプ天

P1030253

そしてあのヤシの実の味が忘れられなかったので

また買っちゃいましたww

やっぱりイカ刺しでした
(●´ω`●)

もう帰りたくない~って気持ちでしたが
 
次の日もスケジュールみっちりだったので

仕方なくホテルへ戻りました

ホテルに戻ったら2人ともぐったり

私は足がジンジン痛んで
なかなか眠れませんでした(^^;)

5日目はこれにて終了~☆

6日目に続きます!!


ポチッとな♪

人気ブログランキングへ
お願いします
(・∀・)d