2日目…

眠気継続中

ナゼだ

?!(/゚ロ゚;)

眠気と闘いながらも2日目スタート


まずは…

【ガンガーラの谷】


1時間半のツアーに参加しました

定員オーバーだったのですが

受付の方の心遣いで無理やり参加ww


つい最近観光地になったばかりのこの場所

ずっと人間が足を踏み入れられない場所だっただけに

すごく神秘的な場所で不思議な場所でした

P1010543.JPG



本当にターザンがいそうな場所です



ガンガーラ.JPG



ラピュタ☆

ガジュマルという木だそうです

ツアーの最初にガイドさんが

『この木歩くんですよ』と言っていて

『嘘つけぇ~』といってましたが

本当に四つん這いになって歩いてましたww

歩くガジュマル.JPG


後ろのガジュマル歩いてるのわかりますか??

枝や根がどんどん前に成長して進んでいくんです☆

すごい神秘的
(☆゚∀゚)


そしてずっと歩いていくと洞窟に入ります

なんと全部珊瑚礁で出来た洞窟なんだそうです!!

珊瑚.JPG

うちのデカイ旦那くんと比べてもこの大きさ!!

旦那くんと珊瑚.JPG
(旦那くん187?)

もともと海の中だったらしく

今でも雨が降ると水を吸収するそうな~

すごいな自然の力!!



そして私の念願だった

【シーサー作り】


本当にただの粘土からつくる

本格的なシーサー作りに挑戦☆

衣装後姿.JPG


(原料は赤瓦に水を足したものだそうです)

まぁ~これが難しい(; ̄Д ̄)


形作るのに1時間以上かかりましたが

なんとか完成
(*゚∀゚)/


シーサー色なし.JPG

あ~んと口を開けてるのが旦那くん作

少し口を閉じてるのがちゃぼすけ作


口を開けてるシーサーは【幸せを呼ぶ】

口を閉じてるシーさーは【幸せを逃がさない】

という意味があるらしい!!


ちゃぼすけのシーサー口が開き気味ですが…ww


最後は焼いてもらってから色をつけて完成☆

完成.JPG

計2時間掛かりましたが満足の出来栄えでした!!


そして気付けば夕方になってしまってたので

急いで次の場所へ移動!!


【美ら海水族館】


水族館のふたり.JPG


水槽の大きさがハンパない!!


さめ.JPG


さめも物凄い大きい!!


水族館.JPG


さすが沖縄の水族館だけあって

キレイ過ぎる~☆


ドーン.JPG


この子はなんかめっちゃガン飛ばしてきたww


イルカショーも観てきました☆

沖縄の民謡に合わせてイルカくん達が

踊ったり歌ったりしててちょー可愛い!!

でも一匹音痴な子がいて面白かったww


1日猛スピードで観光巡りしてもうクタクタ…


でもまた夜は
国際どおりに戻りお買い物ww

そして2連チャンで同じ店で呑みぃ~の

ホテル帰って爆睡…


2日目も無事終了~